伊豆七島旅行、伊豆七島ツアーの情報満載です。客船、ジェット船(東海汽船)、飛行機で行く宿泊ツアーと日帰りツアーをご紹介します。

伊豆七島・伊豆諸島ツアー TOKYO ISLANDS

おかげさまで 伊豆諸島パッケージツアー 販売企画実施 国内No.1
ISLANDS & TOKYO

東京の島で最高の休日を

世界一の観光都市を目指す東京都の取組に賛同し、トラベルロードは「東京ブランドアクションパートナー」に登録しています。

  1. 伊豆七島・伊豆諸島ツアー
  2. ニュース
  3. さるびあ丸で神津島にいってきました!!【その1 竹芝~乗船編】
ニュース/コラム

さるびあ丸で神津島にいってきました!!【その1 竹芝~乗船編】

2018/04/13

タラップからさるびあ丸へ

先日神津島に出張してきたトラベルロードスタッフのレポートです。
入魂の大作につき、全4回に分けてお送りします。
GWや夏に神津島へのご旅行を検討されている方、ご旅行予定の方、是非参考にしてみてください!!

【その1 竹芝~乗船編】
【その2 さるびあ丸船内編】
【その3 神津島編】
【その4 帰り編】

いよいよ出発当日です!リュックを背負って竹芝港まで向かいます!!

《主要駅から竹芝港までの時間》
・JR浜松町駅 徒歩15分
・都営大江戸線大門駅 徒歩15分
・ゆりかもめ竹芝駅 徒歩1分

大型客船は夜の出発なので、出発前に夕食を召し上がる方は浜松町駅か大門駅から行くとハマサイトや貿易センタービルがおすすめです!
荷物がいっぱいあって大変な方はゆりかもめからがおすすめですね。
ちなみに車で竹芝港まで行かれる方は竹芝港近くにいくつか駐車場があるのでご利用ください。
一部割引のあるところもあります。
ただ繁忙期(主にGW、海の日、お盆)は特に混み合います。
なかには駐車場が見つからず乗船時刻に間に合わない方も…。
交通公共機関をおすすめします。

デイリーヤマザキ竹芝店

私は大門駅から歩いて向かいます!トレッキングや釣り道具を持った船旅の方がちらほら。
時間がないので近くのデイリーヤマザキでパンとおにぎりを買い、港へ!!
交差点渡ったところで輝くマストのシンボルマークがみえたら到着です!!
稀に日の出桟橋へ向かわれてしまう方もいるので注意です!!

東海汽船 竹芝客船ターミナル

・チケットの引換
トラベルロードのチケットを持ち東海汽船竹芝港ターミナル窓口へ行きます。
チケットを出すと乗船券に引換られます。今回は往復船ですので往復計2枚。
乗船券に名前・住所・電話番号を書き、乗船案内のアナウンスまでターミナル内をぶらぶらします。

タラップからさるびあ丸へ

・乗船
出発20分に出発アナウンスが入り、いよいよ乗船です!!
今回乗る船は『さるびあ丸』。伊豆大島・利島・新島・式根島・神津島航路です。
白亜のさるびあ丸(写真なくてごめんなさい。)、三宅島・御蔵島・八丈島航路の『橘丸』に比べると小さめです。東海汽船さんでは新造船を2020年に向けて準備中です。もしかしたらさるびあ丸の引退も近いかもしれません。
A-1ゲートに向かい、タラップを通りいよいよ乗船!!
わくわくしてきたー!!

まとめ
☆夕食食べて行くなら大門駅・浜松町駅
☆チケットは窓口で引き換える
☆間違えて日の出桟橋に行かない

次回【その2 さるびあ丸船内編】へ続く

前へ ニュース一覧 次へ

トラベルロードの伊豆七島ツアー

伊豆大島

新島

式根島

神津島

八丈島

三宅島

ご予約・お問い合わせ
	トラベルロード予約センター
	03-6690-4540 ご旅行代金のお支払い(クレジットカード・コンビニ決済・銀行振込)
ページの先頭へ